千代田水産株式会社 人事メッセージ Q&A 募集要項 採用スケジュール セミナー情報
CHIYODA SUISANで活きる 千代田水産が活きる!! ENTRY
トップページ フードビジネスを動かせ どんなタイプ? プロの仕事現場密着取材 プロジェクトストーリー
Q&A
こちらでは、学生の皆さんからよく頂く質問にお答えしています。
Q1. 募集人数は何人くらいですか?
A1. 12名程度を予定しています。
Q2. 学部によって有利・不利などはありますか?
A2. 出身大学や学部による有利・不利は全くありません。
あくまでも人物本位の採用方針で面接を実施しています。
Q3. OB、OG訪問をお願いしたいのですが
A3. 会社の雰囲気を知って頂くために、会社説明会において社員懇談会を実施しております。
懇談会は選考過程前に実施しますので、お気軽に会社説明会へいらしてください。
Q4. 入社時の配属はどのように決まりますか?希望は通るのでしょうか?
A4. 本人の希望や適性を考慮の上配属部門を決定していますが、必ずしもご希望どおりに
なるとは限りません。複数部門を経験して頂くという人事方針がありますので、将来は
部署異動を経験する可能性があるものとご理解ください。
Q5. 教育制度はどのようなものがありますか
A5. 入社後の新入社員研修は、マナーや新人としての心得を体得して頂き、
かつ食品商社に勤める者としての基礎を知っていただきます。
その他に業務内容に応じた研修への参加や国内外への研修へも積極的に参加します。
Q6. 仕事の評価はどのようにされるのでしょうか
A6. 当社ではプロセス重視の人事評価を採用しています。
上司と面談の上、個人目標を設定し、目標達成の為に取組んでいただきます。
結果がすぐに出ないものも、途中経過の頑張りをタイムリーに評価する為に導入しています。
又若手社員の抜擢も積極的に行っています。
Q7. 独身寮などは用意されていますか
A7. 独身寮は千葉県浦安市に当社自慢の設備が整っている寮があります。
寮費は1万円と電気代のみ。若いときから貯蓄が出来るよう、会社全体でバックアップします。
Q8. その他の福利厚生はどのようになっていますか
A8. 全国の宿泊施設へ格安で泊まれたり、全国のスポーツクラブの利用が出来たり、
スキルアップの為のスクールを用意しています。他にも様々なコンテンツを用意しています。
このぺーじのトップへ